結婚指輪概論

慎重に決めたい結婚指輪

結婚指輪概論mainimage

姉が結婚指輪をどうしようか悩んでいます。一緒に一度しかない結婚指輪選び、楽しんでほしいですね。

慎重に決めたい結婚指輪

私の姉が結婚を控えています。

彼氏から婚約指輪をもらってから半年、いよいよ結婚式も間近となってきました。

婚約指輪をもらう前までは『指輪なんていらない』とあれほど言っていたのに、今となっては左手の薬指をうっとり眺めながら、結婚指輪選びに余念がない様子です。

婚約指輪は彼からのサプライズプレゼントだったようなので、リングデザインなどまったく選んでいないからか、結婚指輪はどうしても自分の納得いくものを選びたいと意気込んでいます。

彼も、どうせなら結婚指輪と婚約指輪をセットで重ね付けできるタイプのものや、そもそも婚約指輪の時点から姉に選ばせれば良かったのにと思いました。

でも女性としては何も知らされずに指輪をプレゼントされるのは嬉しいものですよね。

結婚指輪は一日中付けていることが多いですし、つけ心地にはこだわりたいものです。

また、普段使いしていると日常生活のなかでふとしたはずみで、傷を付けてしまったり、くすんでくることもありますね。

修理、いわゆるアフターメンテナンスもしっかりしている指輪店で結婚指輪を選ぶのが良さそうです。

品質や素材にこだわった結婚指輪を作るために、休日は二人でいろんな店舗を見て回っているようです。

フルオーダー専門店、プラチナ専門店、ブランド重視の店、たくさんありすぎて夕方にはへとへとになっているようですね。

基礎知識を付けたり相場を調べるのにも余念がないようで、家じゅう指輪のカタログだらけです。

また、カタログや店舗だけではなく、インターネットでも調べているようです。

特に銀座ダイヤモンドシライシのページ(URL:http://www.diamond-shiraishi.jp/marriagering)が参考になるようです。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

CONTENTS

<Copyright 結婚指輪概論>